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よくある質問
  1. J.Forceさんと契約したら、会社はどうなれるのでしょうか?

    会社が総務や経理に投資してきた『人材・お金・時間』をどこまで削減できるかということを突き詰めてJ.Forceはサービスをご提案しています。
    お客様と共に今まで総務や経理に使ってきた『人材・お金・時間』を、会社のこれからの発展に欠かせないコア業務や新規事業に投資できるような体制を目指したいと考えます。

  2. 契約する上で、各種クラウドシステムの導入は必須でしょうか?

    必ずしもクラウドシステムの導入は必須ではありません。
    ただし、弊社のサービスは原則として各種クラウドシステムの導入を前提として料金を設定させて頂いておりますので、紙ベースの資料での処理となりますと、定価より割高でのご請求となる場合がございますので予めご了承ください。
    弊社はお客様の『効率化』を最優先に考えております。
    現在であれば、無料で導入できる様々なクラウドシステムもございますので、お客様のご予算に応じて効率化が図れるシステムをご提案させて頂きます。

  3. 打合せは必ず会わなといけませんか?

    お客様の状況に応じて、チャットやテレビ電話会議等を活用させて頂きますのでご安心ください。
    ただし、緊急性が高い場合や高度な内容については、直接お会いさせて頂く場合もございます。

  4. 総務や経理のアウトソーシングを依頼した場合、どのようなスケジュールになりますか?

  5. どれくらいの規模の会社から対応できますか?

    従業員1名様から1,000名様を超える企業様まで多岐にわたる実績がございますのでご安心ください。

  6. 地方でも対応してもらえますか?

    全国約300社の中小企業様より御契約をいただいております。
    業種・地域を問わずご対応可能ですのでご安心ください。

  7. 見積りだけでも費用はかかりますか?

    お気軽にお見積りをご指示ください。 正式に御契約いただくまでの交通費等を含めた費用は一切発生いたしませんので、その点もご安心ください。

  8. 料金形態はどうなっていますか?

    詳細な料金につきましては社員数や拠点数等に応じてお見積りさせて頂きます。
    まずはお気軽にお問い合わせください。

  9. 契約後、会社側で行う事はありますか?

    他の業務と兼業で構いませんので、窓口となる担当者様を選定していただいております。
    基本的には、窓口担当者様と弊社の担当者で業務に関する書類や情報のやり取りを行います。